SmartCloud Phoneの特長

SmartCloud Phoneの特長

SmartCloud Phoneの特長についてご紹介します。

  • 1.マルチキャリア対応でどんなスマートフォンでも使える

    SmartCloud PhoneはBYOD利用や部門ごとの契約などにより、スマートフォンのキャリアが複数混在しているような場合でも利用いただけます。そのため、スマートフォンの契約を見直す手間がなく、導入いただけます。
    スマートフォンで会社の電話番号を使った内線・外線通話ができます。
    SmartCloud Phoneが、会社で電話番をするために出社、リモートワークで出社してない方への電話依頼、など会社での受電・架電の課題を解決します。
    そのため会社の固定電話の削減、在宅やオフィスといった場所に捉われない働き方に対応できます。

    もちろん、スマートフォン以外にも固定電話やPCでの電話機能が利用可能です。

  • 2.どんなに社員数が多くても利用できるクラウドPBX

    実際に数千~数万内線規模が必要なお客様にご利用いただいています。

    これまでは社員数や環境の問題でクラウドPBXが利用できなかったとしても、SmartCloud Phoneなら問題なくクラウドPBXの利用を開始できます。

    また、サーバーなどの固定資産を減らすことで費用削減や設置のために確保していたスペースの有効活用に繋がります。

  • 3.NTTグループだから実現できる高い通話品質

    音声通話の最短経路での通信を可能とすることにより、ネットワークによる通信の影響を軽減でき、安定した音声品質を実現します。
    NTTグループのノウハウを活かした音声品質を提供しています。

    もちろん、セキュリティ対策も施されているため、社外でのスマートフォンの利用においても、通信内容を外部から聴かれてしまう心配はございません。

    クラウドPBXの音声品質が不安という方も安心してください。ご提案に際してSmartCloud Phoneを無料で1か月間、お試しいただくことも可能です。
    詳しくは料金ページをご確認ください。

  • 4.既設のPBXとクラウドPBXの併用利用できる

    既設のPBXがある場合、すべてをクラウドPBXに移行する必要はございません。 利用中の電話機も利用しながら移行が可能です。

    たとえば、これまでPBXを利用してきて、まずは本社からクラウドPBXに切り替え。 一方で各支店は既設のPBXを継続して活用することができます。

  • 5.Web上でカンタンに設定変更が可能

    SmartCloud Phoneの設定変更はWeb上で簡単にできます。
    初期設定や電話番号の追加や削除、業務時間外の転送などの設定変更のたびに業者へ依頼し作業してもらう必要はございません。

    異動、組織体制変更、座席変更、新拠点の設立、拠点の変更、フリーアドレス化、リモートワーク開始時の対応など、事業に伴う電話設備の各種変更に対応できます。
    業者に依頼して作業してもらう費用の削減と作業にかかる時間を大幅に短縮。
    事業の成長に合わせて、柔軟な設定が可能です。

  • 6.初期設定・利用中もサポートします

    設定変更がWeb上で簡単にできるといっても
    会社の規模が大きく設定できるか不安…
    電話に詳しい担当がいないので設定が不安…
    そのような場合もご安心ください。弊社が設定をサポートいたします。

    初期設定から拠点追加、異動、組織体制の変更など設定が必要なケースは様々。
    初期設定から利用中も弊社がサポート。
    大規模な変更作業が必要な際は、設定代行のオプションメニューも利用できます。

    マニュアルも完備しておりますが、疑問点・不明な点については弊社までお問合せください。

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