「トータルオペレーションサービス」の概要
NTTコムウェアのトータルオペレーションサービスは従来の保守運用サービスに高度なトータルオペレーションプラットフォーム を導入し自動化を推進することで、これまでの強みを活かしつつ、さらに品質の高いオペレーションサービスを提供します。 常に高効率な運用を考え、マンパワーから自動化を導入したプロセスへの転換をご提案し、 業務の効率化と安定した品質のサービスによりお客様の課題解決に貢献します。

オンプレミス環境や
クラウドサービスを
一元的に管理
(豊富な監視テンプレート)
ICTシステムは従来のオンプレミス型に加え、クラウドサービスを活用したハイブリッドクラウド環境化が進み、システム管理者は、より複雑さを増す管理を求められています。 本サービスは、いろいろな監視テンプレートにより設定を効率化するとともに、インフラ、アプリケーションの監視やクラウドサービス管理を統合的に実現させます。
業務に合わせた運用作業を
自動化することにより
省力化を提供
(豊富な自動化プロセスの提供)
これまでの運用は、アラーム検知後の切り分けー回復作業、定常的なICTへの作業を手作業で実施していました。 本サービスは、人による定常的な定型業務をシナリオ化・ワークフロー化し、自動実行させることにより、運用の効率化を実現させます。
ITIL®ベースで
ITサービス
マネジメントを提供
(プロセス標準による効率化)
本サービスは、ICT機器からのインシデント発生からクローズまでをITIL®で管理しプロセスの標準化を実現させるとともに、幣社が通信インフラの運用でこれまで培ってきたノウハウにより、サービスマネージャ※がお客様のニーズを踏まえ、日々の継続的改善を通じて高品質なITサービスを最適なコストで安定的に提供し、IT投資効果を最大化します。
※サービスマネージャ(SM)…お客様専属に配置し、お客様のICT管理のサポートをする、運用のスペシャリスト
特長
ハイブリッドクラウド環境を一元的に管理。システムのご要件にあわせた柔軟な構成を実現させます。
継続的なワークフロー・手順化により、お客様の運用コスト・人的ミスを削減することができます。
インシデント管理の一元化によりシステム担当者の煩雑さ、負担軽減ができます。
KPIを設定し、分析することによるコスト管理ができます。
利用イメージ
「トータルオペレーションサービス」の利用イメージ
「監視/自動化/ITSM」の多様なテンプレートやカスタマイズメニューから、
最適な組合せでご利用いただけます。


お問い合わせ
パンフレットをみる
ダウンロードこの商品のお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ※ 製品およびサービスの内容は、予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「SmartCloud(スマートクラウド)」、「SmartCloud」ロゴ、「FSC24(エフエスシー24)」は、NTTコムウェア株式会社の登録商標です。
※ ITIL® は AXELOS Limited の登録商標です。
※ その他、記載されている会社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。