お問い合わせ

トータルオペレーションサービスのイメージ

「トータルオペレーションサービス」の概要

NTTコムウェアのトータルオペレーションサービスは従来の保守運用サービスに高度なトータルオペレーションプラットフォーム を導入し自動化を推進することで、これまでの強みを活かしつつ、さらに品質の高いオペレーションサービスを提供します。 常に高効率な運用を考え、マンパワーから自動化を導入したプロセスへの転換をご提案し、 業務の効率化と安定した品質のサービスによりお客様の課題解決に貢献します。

index_im_01.png

index_ic_plus.png

index_im_02m.png

オンプレミス環境や
クラウドサービスを
一元的に管理
(豊富な監視テンプレート)

ICTシステムは従来のオンプレミス型に加え、クラウドサービスを活用したハイブリッドクラウド環境化が進み、システム管理者は、より複雑さを増す管理を求められています。 本サービスは、いろいろな監視テンプレートにより設定を効率化するとともに、インフラ、アプリケーションの監視やクラウドサービス管理を統合的に実現させます。



 

> 詳しく見る

業務に合わせた運用作業を
自動化することにより
省力化を提供
(豊富な自動化プロセスの提供)

これまでの運用は、アラーム検知後の切り分けー回復作業、定常的なICTへの作業を手作業で実施していました。 本サービスは、人による定常的な定型業務をシナリオ化・ワークフロー化し、自動実行させることにより、運用の効率化を実現させます。





 

> 詳しく見る

ITIL®ベースで
ITサービス
マネジメントを提供

(プロセス標準による効率化)

本サービスは、ICT機器からのインシデント発生からクローズまでをITIL®で管理しプロセスの標準化を実現させるとともに、幣社が通信インフラの運用でこれまで培ってきたノウハウにより、サービスマネージャ※がお客様のニーズを踏まえ、日々の継続的改善を通じて高品質なITサービスを最適なコストで安定的に提供し、IT投資効果を最大化します。

※サービスマネージャ(SM)…お客様専属に配置し、お客様のICT管理のサポートをする、運用のスペシャリスト

> 詳しく見る

特長

オンプレミス環境やクラウドサービスを一元的に管理

ハイブリッドクラウド環境を一元的に管理。システムのご要件にあわせた柔軟な構成を実現させます。

feature_im_01.png

業務に合わせた運用作業を
自動化することにより省力化を提供

継続的なワークフロー・手順化により、お客様の運用コスト・人的ミスを削減することができます。

feature_im_02.png

ITIL®ベースで
ITサービスマネジメント(ITSM)を提供

インシデント管理の一元化によりシステム担当者の煩雑さ、負担軽減ができます。
KPIを設定し、分析することによるコスト管理ができます。

feature_im_03.png

利用イメージ

「トータルオペレーションサービス」の利用イメージ

「監視/自動化/ITSM」の多様なテンプレートやカスタマイズメニューから、
最適な組合せでご利用いただけます。

case_im_main.png

case_im_pattern_01.png

日々の運用が大変。定期作業を効率化したい。 アラーム発生後のシステム故障を早く回復させシステムを安定稼動させたい。

NTTコムウェアの「トータルオペレーション」を利用することで、お客様のサーバー、ネットワーク故障が発生しても、故障回復までを迅速化しシステムの継続運用を可能にします。

case_im_type_01.png

case_im_pattern_02.png

保守までは自動化の必要はないが、アラーム発生を早く知りたい。

NTTコムウェアの「トータルオペレーション」を利用することで、お客様のサーバー、ネットワーク故障の発生を速やかに把握でき、次のアクションが迅速に行えます。またインシデントの管理も自動に行えます。

case_im_type_02.png

お問い合わせ

パンフレットをみる

ダウンロード

この商品のお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

※ 製品およびサービスの内容は、予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「SmartCloud(スマートクラウド)」、「SmartCloud」ロゴ、「FSC24(エフエスシー24)」は、NTTコムウェア株式会社の登録商標です。
※ ITIL® は AXELOS Limited の登録商標です。
※ その他、記載されている会社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。